中性脂肪700のオヤジが杜仲茶を飲み始めたブログ

血液検査で中性脂肪がなんと700!!中性脂肪を下げる効果のあるといわれる杜仲茶をのみはじめ、効果をレポートします

野菜が嫌い

野菜っておいしいですか?

こんなこと言うと農家の方に大変失礼ですが

自分は野菜を食べるのが結構苦痛です

 

だから、健康診断で引っかかるんだよ!!

 

といわれるわけですが、

もともと野菜はあまり好きではありません

 

自分と同世代の大多数の人がそうであるように

自分にも子供や家のローンがあり

職場では中間管理職です

つまり、自分の健康は自分だけの問題ではないです

 

なので、自分の健康管理がきちんとできない

あるいはやらないのは、ある意味とても無責任な

ことだと自分でも自覚しています

 

それでも野菜を食べることが苦痛なのです

「トマトを残した」、「ニンジンをよけた」

45にもなって、小学生のようなことで妻に叱られています

 

我ながら情けない・・・

 

このブログを読んでくださっている方で

こうすれば野菜をおいしく食べられるよ

といった情報をお持ちのかたがいたら

コメント欄にアドバイスを頂けるととてもうれしいです。